サイクルベースあさひの weekendbikesにのっています ブルホーンハンド化したいのですが、そうするとハンドルまでの距離が長くなってしまうのでステムを短くしたいです。

自転車、サイクリング | カスタマイズ92閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 参考になりました!!

その他の回答(3件)

0

ステムの長さは体に合わせて替えるものです。 ハンドルも決めてないのに、先にステムは決められないですよ。 初心者で分からないのなら、 あさひでもなんでもショップを頼って相談した方がよいです。

0

スピード出すなら、近いと前傾とりづらいから、現状か、少し伸ばした方が良いですよ。 あとは、慣れてください。

0

バークランプ径は取り付けたいハンドルの中央部分の太さと合わせればよいので、お好みのハンドルしだいです。25.4mmか31.8mmが相場です フォーク側のサイズもアヘッドステムは規格化されています。一応、WEEKENDBIKESの現物サイズから判断してください。うろ覚えなのですが、通常の28.6mmだったような・・・ アマゾンで検索すればたくさん出てきますね。 「TRIWONDER 自転車 ステム 31.8 25.4 32mm 40mm 45mm 60mm ロードバイクステム ハンドルステム アヘッドステム マウンテンバイク ロードバイク クロスバイク Bike Stem BMX MTB 対応可能」 ↑とりあえずお試しなので安い物を オーバーサイズアヘッド80mm-7というのは長さが80mmでマイナス7度の角度が付いているという意味です。35mmあたりが短さの限界、この場合は角度は気にしても仕方ないですね クロスのフレームにブルホーンなら、短いステムで乗車姿勢は改善されますが、ハンドリングはクイックになるので、そこは覚悟してくださいね。WEEKENDBIKESは家族が遠くへ持っていったのでイメージしかないのですが、あのまんまで微調整してグリップ関係にこだわる程度がベストバランスのような・・・ ブレーキとシフターをどうするのかは、別の人に相談してください 細かい事を言わなければ、そのまま流用したって問題はありませんけど