ひとつテンヤロッド鯛仙人2.65mをもらったのですが、これでアジングしても糸が切れやすい、ルアーが飛ばない、感覚が掴めないなどの問題はないでしょうか。

釣り51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 船竿というジャンルを知らなかったので大変勉強になります。 船には乗らないので、大人しく陸から、投げずにサビキ用にでも使うことにいたします。

その他の回答(1件)

1

一度自分で釣りに行けばわかることでしょ。 あまりつまらない質問はしないように。 大体糸が切れるかって聞かれても何というラインの種類の何号を使うかも書いてないしルアーが飛ばないってどんなルアーかもわからないし。仮に君が言うアジングだとしたら、まず口切れの心配の方が先でしょう。 あと最後の文章、おかしいけどどうなのよ? もらった竿ならくれた人に聞いたらいいじゃない、アジングにはアジングロッドを使った方がいいよ。それに大型のアジが回ってこないようなところなら、サビキにしておいた方がいい、アジングしても面白くないし無駄が多過ぎるから。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 自分が愚か者だと反省しました。 竿をくれた方はルアーをやらないそうで分からないとのことでした。 ラインPE0.3号、リーダーフロロカーボン2号、ジグ単1g、で例えば投げた瞬間に折れたりしたら悲しいのでわかる人が居ればと思いましたが、私が愚かでした。