ID非公開

2022/6/29 0:26

33回答

金欠でフィギュアなど自分の私物を売ろうと思います。 売るとしたらメルカリかヤフオク!ですが、あなただったらどちらで売りますか?

メルカリ | ヤフオク!105閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:7/3 21:19

その他の回答(2件)

0

単純に売りたい品物が高く取引されてる方を利用しますね。 普通に検索すれば分かることですから。 どちらも取引手順に大きな違いはありませんし。

0

申告に関しては詳しくないので省きます。 何本何冊ではなく金額では? ヤフオクのメリットは競う方が多い場合金額が高くなる可能性がある事でしょうか。 以前メルカリで3000円で売られていた缶バッチをヤフオクになったら5000円を超えたことがありました。 先日はメルカリで4000円で売れた品を出品したら倍の8000円で落札されました。 貴重な品であればメルカリではなくヤフオクに出した方が良いかなって思います。 デメリットは個人的には落札が無かった場合は何度も出品をする必要がある事でしょうか。 メルカリのメリットは即購入なので買われやすいことだと思います。 デメリットはまぁ、個人的には値下げ交渉とか。 そういうのが多い事ですかね・・・フィギュアなら確実に値下げ交渉があると思うし本の場合バラ売り交渉などが多いと思います。 後は全体的に年齢層が低いので一般常識が無いというか・・・失礼な方が多いというか・・・マイルールを強制する方が多いとか。