ID非公開

2022/6/29 0:48

22回答

先輩ママさんに質問です。 今3ヶ月の子を育てているのですが 以前まで勤めていた会社は 勤務歴が短く産休がとれないため退職しました(その辺の話は省きます)

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

様々なご意見をありがとうございました…!

その他の回答(1件)

0

小2、年長、10ヶ月子育て中です。 普通に保育園預けて働いた方が いいと思います。 内職は沢山やっても収入ならないし ずっと家にいて子育て。 誰とも喋らないとかなると 鬱になってしまいますよ。 お子さんも保育園に預けると いろんな刺激がもらえ友達ができたり 色んな事を覚えてきて助かります。 あと、息抜きや自分の用事など 保育園によりますが自分が休みでも みてくれたりしますよ。 ただ、保育園争いがすごいため 入れるかが問題ですね。 私は1番下の子産んで2ヶ月で申請して 4月入園で7ヶ月で預けて働きにでてます。 最初は一歳半まで一緒に居たい 気持ちが強かったですが、、。 今は、私は休みの日も保育園に預けて 家事や買い出しなどできてますし その分土日祝日で子供たちとの時間 作るのでいいのかと思っています。