寝ているときにスタホの緊急地震速報の音が目の前で鳴ったら怖いので、地震速報をオフにしています。どうせ遠くにある家族のスマホから鳴って気づくとは思うのですが、自分のスマホもオンにした方がいいのでしょうか

地震82閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 私の寝る場所に落ちてくるものはなさそうです。 あとスマホの緊急地震速報ってちょっと揺れてから鳴るのですか? それとも揺れる前に鳴るのでしょうか?

その他の回答(3件)

0

今の地震学技術で唯一自己防衛出来る時間を無駄にしてますね。

0

家の築年数とか(倒壊の危険があるか)とか ベッドのそばに倒れてくるようなものを配置してるかとか 状況で違ってくると思います