ID非公開

2022/6/29 8:35

77回答

冷蔵庫メーカーのお勧めは何処ですか?

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(6件)

1

個人的にはパナソニックと三菱電機をおすすめします 私は実はパナソニックが大嫌いで、値段も同じ容量なら他社より割高なことが多いので眼中になかったのですが、家電量販店で舐め回すように同じ容量のものを見比べた結果、購入したのはパナソニック製品となりました 棚のガラスのたわみにくさや、pocketや引き出しの部材の素材などが、残念ながらハイアールやその傘下のアクアはびっくりするほどしょぼかったです そして1番違いを感じたのは、壁の厚さです 断熱材の技術はやはり国内メーカーのほうが得意なようで、同じ内容量なら明らかに外形寸法が小さいです ドアの閉まるときの音も国産不朽価格帯のセダンとレクサスくらい違いがあります ちなみに私はレクサスは知り合いの後席にたまに載せてもらうだけです たまご保管ケースが付属しないなど、使いにくい部分もありますが全体的にはパナソニックはカタログでは読み取れないような細かい部分の完成度が高いです

1人がナイス!しています

0

冷蔵庫を最もよく使う妻は「野菜室が真ん中」の使い勝手がよいと言うので500L超だが「野菜室が真ん中」の機種を使っている。メーカーによる違いはわからないので使い勝手で選んだ・・

0

冷蔵庫は生活に密着する家電なので、実際に量販店で中もじっくり見て、棚の位置とか冷凍庫のサイズとか、それを使う日常の生活を想像しながら選んだほうが良いです。そうしないと、例えば冷凍庫が思ったより小さくて普段入れてる食品が入り切らない、とかそういう不満が出てしまいます。 メーカーで限定してしまうと、むしろ選択肢が狭まってあまり良くないです。どこのメーカーでも今どき品質に差なんてほぼ無いので、使い勝手があなたのご家庭に合っているものを選んでください。

ID非公開

質問者2022/6/29 9:11

そうなんですよね‥ 階段が狭く、欲しいのがなかなか置けなくて‥ 仰る通りです。