九州の福岡県はどんなところでしょうか?移住を考えてるので どんなところか教えてください。人柄や気候など

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

福岡市は九州各地から人が集まる街。九州の一極集中。市内だけでなく鉄道沿線にある郊外市町も土地家賃がかなり高い。 北九州市はイメージ悪く言われるが、交通網は発達していて病院など公共施設も充実しており、高齢者にとって最も住みやすい街と言われている。 福岡市以外の福岡県はどこも過疎化が激しい。 気候について東京などとさほど変わらないと思います。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 最近は異常気象で暑いらしいですが東京は本来気候も穏やかだからこそ発展したわけで、東京と同じなら結構です快適な気候なんでしょうか?

2

北九州方面は方言がキツい。 福岡市あたりは都会。 それ以外は国道3号線(九州の北から南まで続いている道)沿いが栄えている。 福岡県南東あたりは水害のイメージ。 私は福岡ではありませんが九州には住んでいて私個人の印象です。

2人がナイス!しています

この返信は削除されました