ID非公開

2022/6/29 10:45

44回答

プリウス30前期型(H21年式)の

補足

先程、店舗に問い合わせたら商談に入ったそうで…。 別の6万km走行の物件にしようと思っています。 金額は諸費用込みで87万円です。 そちらでもまだまだ乗れますでしょうか?

中古車 | 自動車124閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

認定車でしたら ディーラーマンにΔ(デルタ)SOCの数値を教えてくださいと聞いてみてください。 これがHVバッテリの寿命のようなもので 20%未満なら安全 30%以上は要注意 40%以上は危険です 診断機にかければすぐにわかる事なので答えてくれる筈です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に回答して頂きましてありがとうございました。 教えて頂いたことを聞いて決めたいと思います。

お礼日時:7/3 10:57

その他の回答(3件)

1

21年前期に乗ってます。 タクシーで使ってるので、50万キロです。 2万キロは新車みたいなもんですよ。 でも余計なお世話かもしれませんが 距離数が増えても、絶対的に後期を購入するべきです。 後期も20万キロ程乗ってましたが 前期と後期は乗り心地が別物です。

1人がナイス!しています

1

6万kmは低走行の部類です。 10万km以上バッテリーの心配はありません。 足回りも10万km超えてから考えれば良いです。 認定中古車ならばバッテリー異常で ダメになっても無償交換してくれます。

1人がナイス!しています

1

認定中古車はハッテリーの保障がしっかりしていたと思いますので、購入を検討しているなら営業マンにきちんと説明を受けて納得した上で購入すると良いですね。 私は22年の12万kmの30プリウスに乗っていますが、足回りのヘタリは感じませんが、遮音性があまり良くないのでロードノイズは結構うるさいですよ。

1人がナイス!しています