ID非公開

2022/6/29 12:38

1919回答

単焦点レンズの魅力って何ですか。背景がボケたらそんなに嬉しいのですか。初心者丸出しに見えます。

ベストアンサー

0

その他の回答(18件)

0

背景がボケるレンズとボケないレンズがあって、ボケるレンズは絞ればボケない。だったらボケるレンズの方がいいじゃないですか。 ボタたら嬉しいです、初心を忘れないのは大切です。

3

> 単焦点レンズの魅力って何ですか。背景がボケたらそんなに嬉しいのですか。初心者丸出しに見えます。 そのように感じる人には無用の物です。どうかお気遣いなく。

3人がナイス!しています

9

太陽なんちゃら・バナナご飯・今日麩の味噌汁・自慢師ふぉとぐ・非公開・ペテン師ふぉとぐ・異論歓迎(同意を求めていません)・自慢たらたらフォトグ・何も知らない私さん また変えたのですね...結構釣れていますね... >単焦点レンズの魅力って何ですか< 回答:分解能もコントラストも高く、焦点距離も開放 F 値も変わらない事かな...

9人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/30 12:14

色んな人が同一人物に見えるのは病気ですよ。

2

勘違いしていますね、 暗い単焦点の広角もあるんです、 ボケませんよ、 ズームは便利だと思いますが、 ズームを使いこなせてる方なら単焦点にこだわる必要は全く無いと思います、 単焦点は設計に無理が無いのでやはり性能の高い物は存在します、 ズームは近年パソコンによる設計によりクオリティ高い物が溢れています、 ただ枚数増えますので暗いレンズになります、ボディやセンサーの性能が上がった今 さして必要無いかもしれないですが、 やはり明るいレンズの被写界深度の浅さは表現の広さとして有利です、 逆にパンフォーカスでしか撮らない人はズーム一本で充分でしょうね、

2人がナイス!しています