K-POPってなんでこんなに強いんですか?韓国には天才的な音楽プロデューサーがいるんですか?

K-POP、アジア | ミュージシャン289閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:7/5 19:28

その他の回答(4件)

1

プロデューサーも勿論だし、目指してる人たちの本気さや事務所のお金のかけ具合がすごいからだと思います

1人がナイス!しています

3

そうだと思います。 韓国人って洋楽など外国の曲を普段から聴いているイメージがあります。 日本人で聴いている人はもちろんいますが、 チャートを見れば分かる様に少数ですよね。 流行りやトップの楽曲に聞き馴染みがあるので、それを上手く取り入れてモノにしている韓国は日本よりは力の差がでてしまう気がします。

3人がナイス!しています

1

やっぱり整形技術なのかなと思います。

1人がナイス!しています

3

そりゃあもちろん何十人といる練習生の中で、勝ち抜いてきた人だけがデビューできるから、上手い人だけが残るし、プロデューサーとかもアイドルの魅せ方をよくわかってるしね。でもその一方で練習生生活が厳しいから、薬物とか違法なこととかそういうことに手を出したり、デビューしてもアンチとかからの批判で苦しくて自殺してしまう子もいるから、確かにK-POPは強いけど、なんか複雑…。

3人がナイス!しています