ID非公開

2022/6/29 16:05

99回答

自転車のタイヤがパンクしたので、初めてですが、自分で修理しようとしています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

虫ゴムも正しくつけた上での質問でしたが、文章を読めていないのか、的はずれな回答が多くて残念です。 バルブごと交換して解決したため、この方をベストアンサーにさせて頂きました。

その他の回答(8件)

0

ママチャリのパンクは9割がた虫ゴムの劣化です 虫ゴムの劣化なら虫ゴム交換すれば終了です そこから空気が漏れているのであれば虫ゴムの付け方が間違えてるか、虫ゴムをつけた棒の取り付け方が間違えているのでしょう 写真をアップしてみたらどうですか?

0

虫ゴムの装着方法 古いゴムを全て取り金属部を綺麗にする 新しい虫ゴムを入れる(入れずらければワセリンや薄い石鹸水を塗るとよい) 先端から入れテーパー(径が太く)になる所まで入れる 取付てネジで止める 空気入れでいれる

0

空気を入れる穴から空気が漏れるのはむしの取付がうまく行っていない状況です。しっかりと差し込む時にくびれの所までむしゴムを差し込んでいないとワンウェイになりません!バルブのむしゴムを差し込む時はしっかりと奥まで入れてください。さしにくければ唾液等をゴムの内側もしくは金属の所を濡らしてすべりをよくしてから奥のくびれまでしっかりと入れてください。そうじゃないと何回か空気を入れているうちにむしゴムがはずれてしまいます。

0

これだけでは虫ゴムが不良品なのか、ただ単に取付けミスか分かりません。 取り替え出来たって事は虫ゴム外しの工具はあるのですから、外して再度ちゃんと取付けしてみて下さい。 エアー漏れの原因がそこだけって可能性もあるので空気入れて2〜3日様子見ですね。 それで又抜けてる様なら本格的にチューブ取り出して修理です。