マクロを使用したExcelファイルについて Windowsでマクロを組まれたExcelファイルを

Excel | Visual Basic104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 文字化けは中国みたいな読めない字になります。 エラーメッセージは「実行時エラー‘ 1004」 ・ファイル名が存在しません ・ファイルが他のプログラムによって使用されています ・保存しようとしているブックと同じ名前のブックが開かれています と出ます。勿論私以外誰もそのExcelを開いていないことは確認済です。 エラーが出た時にマクロを見てみましたが workbooks.open fpath,Notify:=False この行でエラーが出たのかなと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 親身になって回答していただいたのにコードも開示できず、要領を得ない内容で申し訳ないです。 丁寧に教えていただいたのでベストアンサーに選ばせていただきます。 お二人共大変感謝しています。 ありがとうございました。

お礼日時:7/5 23:50

その他の回答(1件)

0

>1度Macで保存してしまったらもうWindowsで元のように使用することは不可能なのでしょうか。 試しに変数等に日本語を使用したマクロをMacで保存し、windowsで開いて動かしてみましたが 特に文字化けもなく普通に使えたので「仕様として使えない」ということではないと思います となるとコード内でなんか問題が起きてると思うので、コードを載せてみてはどうでしょう あと、文字化けしてるのはなんなんでしょう 生成されたファイル名とかですか? それともファイルの中身が化けてるのでしょうか?

回答ありがとうございます。 すみません、マクロに無知で質問の回答になっているか分かりませんが Excelでボタンを押したら入力フォームみたいな画面が出ることになっているのですが、その入力フォームが文字化けしています。 あと、ボタンを押すとCSVができるようになるはずが実行時エラーがでます。