初めて犬を飼おうと考えています。 購入したい子犬を見つけブリーダーに連絡すると見学前に予約金として子犬の半額を振り込んでくれと言われました。 購入しなかった場合返金なしとのことです。

イヌ134閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんとても親切に教えて頂き大変助かりました! 別のブリーダーさんを探すことになりました! 本当にありがとうございました!

その他の回答(5件)

1

当たり前ではありません。 そんなブリーダーとは関わらない方がいいです。 私も以前ブリーダーからの購入となりましたが、見学に2回行って 2回目に決めたので内金10000円払いました。

1

ありえないです。 見学するのに予約金なんで聞いたこともないです。予約金は購入すると決めてから発生するものなのでこの時点で払う必要のないお金です。 そこで購入しない方がいいです。 他の良質はブリーダー探してください。

1

そこから購入するのは止めたほうが良いです。 見学だけで予約金を要求するようなブリーダーはまともではありません。