インターネットができなくなった中古PCにAlter Linuxを移植しますが、インターネット接続から移植が始まるというALTERLinuxでも、

Linux系 | インターネット接続94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

その他の回答(2件)

0

移植、と書かれていますが、単純に OS を内蔵ストレージにインストールするのに、どうしたらよいのか、ということだと思います。Alter Linux というものがどういうものかわかりませんが、起動時の英文メニューをよく見ると。インストールするための選択肢が入っているはずです。少なくとも、debian はそのようになっていました。 Linux をインストールしようとしているくらいなので、英文は、苦労しても読もうとしているんですよね、高校英語程度があれば、かなり部分はわかると思いますので、辞書を片手に、何を言っているのか、を理解しましょう。

0

移植ってねぇ・・・・・。 >pcにブータブルUSBのAlter Linuxを移植します ブータブルUSBと言うのは、そのUSBメモリを起動ディスクとしてLinuxを起動する物。 それをPCのディスクに移植する訳では無く、そこにインストーラがあるという事。 つまり起動するのはWindowsでは無くLinuxです。 だから >インターネットができなくなった中古PCに の状況によりますよ。 Windows上の問題で使えなかっただけなら、OSが変わって使える場合もあるって事だし、ハード的に壊れてるって言うならOSが変わったって同じ事。 >pcには現在はBIOSはありますが、OSが入っていません。 OSをインストールしようとしてるんだから関係ありません。