旦那が毎日「仕事辞めたい」と言っております。 夫は公務員で、紙に書かれた内容をエクセルに転記する仕事をしており、年収は700万円代です。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(14件)

0

お子さまはいらっしゃいますか? また、奥様、つまり質問者様は働かれていますか? お子さまがおらず、かつ、奥様が生計を担えるほどの給与を受け取っているのであれば、辞めても問題はありません。 私の知人も、公務員の妻と作家志望の無職夫というケースを知っているので。

0

病むくらいなら辞めたら? 毎日褒めて感謝していたら頑張るかも。 勿体ないよね。

0

>紙に書かれた内容をエクセルに転記する仕事 これが本当ならば、それしか任せることができない人なのでしょう。 その承認ボタンを押すのも、申請までに他の職員がしっかりチェックしている、または承認する人が複数いるのではないでしょうか。 もしそうだとするなら税金の無駄なので転職はアリだと思います。その前に、精神的な疾患の疑いがあるなら受診をおすすめします。

2

うちの旦那も転職するつもりだけど、転職先が見つかれば辞めたらいいじゃない?

2人がナイス!しています

2

そんな仕事あるんですか? 私の旦那も公務員で警察官でずっと続けてますが、今の職種が特殊だから一般の仕事は絶対できる気がしないと言ってて転職なんか考えたことないと言ってました。 今の仕事が一般の仕事で活かすのも難しいと思うとも言ってました。 なので長年続けられてて700万あるなら辞めないほうがいいと思います。 なんせ公務員なので老後も厚生年金など妻側にもメリットだらけですし私なら反対ですね。

2人がナイス!しています