ここから本文です

私はMC28に乗っているんですが先日、突然片肺になりそれ以降火が全く飛ばなくなっ...

sab********さん

2009/5/2109:51:53

私はMC28に乗っているんですが先日、突然片肺になりそれ以降火が全く飛ばなくなったんです、以前に気になる表示エラー2が一瞬だけですが点いたり消えたりしたんですが、やはりPGM交換になるんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

2009/5/2110:18:13

何とも言えないですが、可能はありますね。

取り合えず順番にチェックするしかないですね。

プラグ、プラグキャップ、プラグケーブル、イグナイター、PGM等々・・・

何処かのサイトに、PGMの修理なんてのがあったと思いますが、交換前提なら試す価値あるかも・・・

PGMの中のコンデンサ関係が、経年によるショートを起こすのが、主な原因だそうで・・・

詳しくは判りませんが、そのコンデンサの交換をすれば治る事が多いそうです。

コンデンサ自体は安い部品ですし、ハンダゴテ片手に、試すのもありじゃないかと・・・

でも、失敗したら交換しかなくなるので、一応壊れているか先にチェックしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる