もし、少年院や刑務所の見学ツアーがあれば、 自分の子を連れて行きたい親はそこそこいますか。 場合によっては死刑執行室も。 「悪さをすればこういうところに行く」名目で。

政治、社会問題 | 家族関係の悩み170閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

いくら厳格な親であっても、少年院や刑務所の見学 は子どもにさせたくないだろう。勉強などには厳しい けど、法律や犯罪行為については厳しく言えない親 も少なくない。

その他の回答(6件)

0
ID非公開

2022/6/30 18:06

【なんのために】 コレが命題でしょう。 いくらかの防犯効果は期待できます。 しかし効果の中身について考えてみてください。

0

見学者が囚人達と接触出来ない環境が必要です。面が割れれば、囚人達の社会復帰に影響しますゆえ。また、刑務所はいわば犯罪者の巣窟なので、見学者の安全も保証しなければなりません。日本の警察、刑務所は、言わずもがなことなかれ主義ですので、リスクが伴うイベントは避けたいでしょう。米国の場合は刑務所であれども常にイノベーションを求めらますので、斬新な企画は日本と比べ、採用されやすいように思います。

0

以前は職場の若い者を刑務所に見学に行かせていた。 今は取り止めになっているらしい。

0

いないと思います。 必要ないでしょ、全く。 死刑場や囚人を見せても動物園と同じですよ。 逆に教育に悪い。

0

毎年、矯正展といって刑務所で作ってる製品を販売したり、刑務所内を見学できる催しがある。今はコロナで見学はやってないんだけどね。 死刑場は一般には公開してない。一度、マスコミに公開したけどね。