ID非公開

2022/6/30 3:16

33回答

私の親は過保護なのでしょうか。

家族関係の悩み9,501閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様温かく丁寧にお答えいただいてとても嬉しくて本当は全てベストアンサーに選びたいのですが主様の回答が1番心に染みたのでベストアンサーにさせていただきます。本当にありがとうございます。

その他の回答(2件)

14
ID非公開

2022/6/30 3:31

あなたが今まで犯罪に巻き込まれずに健康に生きてきたのは このご両親の用心深さによるものです。 ここまで過保護にしなくても危険に会わない人はあいませんが そんなことはわからないでしょう?大事にされている、それは確かです。 ・門限は近場なら7時 少し遠いと8時⇒うちは日暮れまでです。大学入学で7時までに。 ・GPSが繋がっていて常に見られている⇒予定通りに動かない時だけ見られます。 ・孫は見たいと言うが少しでも男の影が臭うと気が狂ったように怒ってくるので恐らく恋愛禁止なので出来ません。⇒高校生の娘が生んだ孫なんて見たいわけないじゃない?普通の大人になって素敵な恋愛して立派なご主人ができて子供を守る過程ができてから生まれた孫を見たいんですよ。 ・お泊まり禁止⇒同じです ・親のことを持ち上げた発言をしないといけない⇒冗談は言うけど親を侮辱はできないでしょう? ・友達と遊ぶ際は 遊びに行く場所 友達の名前 友達との関係性 どのような経緯で遊ぶことになったか を言わなくてはいけない⇒同じです ・サブスク禁止⇒程度にもよるけど自分で稼いでいるわけじゃないから ・渋谷新宿はできるだけ降りない⇒変なのおおいからね ・欲しいと言えば基本なんでも買って貰える⇒正当性があれば、妥当な金額なら。 ご両親のお育ちがいいんですよ。お金もあるし子供への関心も強い。 少し窮屈だろうけどかけがえのない娘として扱われています。 友達家族とか勘違いしているお友達と大違いです。 雑に扱われる子が多いからあなたのようなお嬢様扱いは過保護に見えるでしょうね。

14人がナイス!しています

6

一般的に比べたら過保護ですね。高校1年生の女子なら物騒な世の中なので親はそうなるかもですね。

6人がナイス!しています