私はアトピーで夏とかはとくに寝てる間に体をかいてしまいます。起きている時に我慢できても寝ている間は無意識なので、朝起きたら腕や首がボロボロになってて本当に悲しいです。

皮膚の病気、アトピー | スキンケア97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうもありがとうございます

お礼日時:7/3 20:39

その他の回答(3件)

0

いろいろな対策をして治らず 口呼吸が根本原因だったアトピーの人もいるそうです。 睡眠中を含めてきちんと口を閉じて鼻呼吸をしてくださいね。 過度のストレスも要注意です。

1

私はアトピー改善に食事が一番効果ありました。お菓子は食べていませんか?砂糖をやめると大分改善しましたよ。でも今の時期は食事に気をつけていても、汗とかで痒くなっちゃいますよね。エアコンをつけてできるだけ汗をかかないようにしてはどうでしょうか。アトピーは一度悪化すると自然に治癒することは難しいと思うので、まずはステロイドで治して、それから保湿をしっかしして、汗をかかないように、かいたらすぐに洗い流すように対策してはどうでしょうか?

1人がナイス!しています

0

私の彼はアトピー性皮膚炎ですが、毎日処方してもらってる薬の他にお風呂上がりに馬油塗ってますよ。馬油は保湿、殺菌効果があるんだとか。