ID非公開

2022/6/30 7:48

77回答

NHKの受信料は払わなくてもいい! とNHK党の小太りさんが言ってます。 万が一受信料の不払いで裁判になってもNHKが守ってくれるそうですが、本当ですか? 本当なら皆さん払わなくてもいいんじゃない?

補足

訂正 NHKではなく「NHK党が守ってくれる」です。

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

選挙用の宣伝発言です。 NHKだってバカじゃありません。 NHK党が守る訳ない。 永田町に顔を売りたいが為の 選挙用発言です、ホントに払いたくない人は自身対NHKで闘いますから。NHK党が守る、のは蚊帳の外で日本放送協会は国民の為を考えて訴えを取り下げろ、と演説するだけです。裁判所の前で。

0

見ないなら払わなくて良いです。 集金が来たらNHK党コールセンターに電話してください。撃退シールも配布しています。

0

3年前の選挙でN国に投票したものです。 別スレでも回答したのですが、N国の目的がある程度達成されたので、終わったように思います。 先の方の回答にある裁判に負けた件は、東横インの件かと思いますが、逆にN国が勝った件があり、NHK地域スタッフ(集金人)が契約した契約が無効(NHKの職員でないのに、契約が無効。職員以外が契約するには弁護士が必要で、弁護士法違反)で、立花さんに否定的だった、維新の松井さんが、今年度の7000億程のNHK予算案に反対しました。 この参議院選挙次第ですが、維新が3年前の選挙同様に躍進して、自公だけで2/3がきつく、維新入れると2/3になると、憲法改正の発議が出来るのと、維新が、NHK予算のうち、例えば3000億が地域スタッフのお金とすると、中核市3つ分の予算が浮くので、狙っています。 (ID非公開さんが書いているように、B-CASカードでスカパーのように登録制にすれば、契約者だけが視聴できるので) 職員1800万円も、公務員並みに落とせるはずです。 当面は、NHKに隙を見せないことです。 今、最後のあがきで、場所により、無理な集金人の活動がまだあるので。

0

出来もしない事を喚いてるだけです。

3

守ってくれる条件結構厳しいですよ。 条件①NHKを見ていないこと。 条件②契約拒否は違法行為なので契約は絶対にしておくこと、契約をしてないような違法な人には5年の時効が適用されず支払い命令が青天井になるので面倒見切れません。 ③NHK党の得票率が2%を割らないこと。 政党助成金がなくなったら裁判費用も裁判で支払う受信料を払うための資金がありませんから面倒見れなくなります。 番外、あなたの一票が250円の収入になります。 必ずNHK党の候補に投票すること、比例ではNHK党と書くこと。 あなたが裁判になる頃NHK党が存在しているかどうかはあなたの努力次第です。 努力が足りなかったら諦めて割増受信料と裁判費用追加で払ってください。

3人がナイス!しています