Macのワークグループが変わらない。 Macのネットワークでワークグループを設定する箇所があります。(WINS)

画像

ベストアンサー

0

説明不足でした。 PDCはWindowsServerで管理しています。 このWindowsServerの元にMacだけの部屋、Windowsだけの部屋と別れていますが、管理はWindowsServerです。なのでWINSで良いと思っています。なのにリストには表示されません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もしやと思い、普段は放置しているWindowsServerがエラー出していました。原因はこれからチェックしますが、おそらくサーバーが原因かも。

その他の回答(1件)

0

ワークグループの項目はネットワーク上で検出されたWindowsのワークグループがリストアップされているだけ、そのリストから接続するワークグループを選択する、というもの、単にブラウズしているだけなので外部から名前を変えようとするとか意味不明。 名前を変えたいならWindows機から行って下さい。

別な方にもご返信したのですが、WindowsServerの元にMac、Windowsとぶら下がってます。おかしいのは同室のMACではきちんとリスト表示されWINS設定ができるのに対し、同条件下のMacではワークグループ設定ができません。なので原因はマシンなのかな?と判断しました。