ID非公開

2022/6/30 10:46

33回答

素朴な質問です。 聖書には イエスは言われた。「『心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。』 これが最も重要な第一の掟である。

宗教120閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/7/1 7:21

ご回答、ありがとうございます。 聖書には「愛は寛容であり、親切です。愛は決してねたみません。また、決して自慢せず、高慢になりません。 決して思い上がらず、自分の利益を求めず、無礼なふるまいをしません。愛は自分のやり方を押し通そうとはしません。また、いら立たず、腹を立てません。人に恨みをいだかず、人から悪いことをされても気にとめません。 決して不正を喜ばず、いつも真理を喜びます。」という記述もありますよね。 人が実践するには、大変難しい事だとは思いますが、志す方もいると思います。 そこに平和が生まれるのではないかと感じます。 私はキリスト教徒ではありませんが、優れた教えが多くあると思っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:7/7 6:07

その他の回答(2件)

0

キリスト教徒と言ってもピンキリなので、実践している人もいるし、ほとんどしていない人もいる。

ID非公開

質問者2022/6/30 15:53

ありがとうございます。 例えば〜する事が愛する事だという事ではなく、文字通り、神様を愛しているということですか?

0

人のことをとやかく言う前に自分の家の前でも掃除しなさい。

ID非公開

質問者2022/6/30 11:23

してます。