なぜバイクはカーボンディスクが普及しないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 以前にも同じ質問をしたのですが。

画像

その他の回答(7件)

0
ID非公開

2022/7/2 15:53

カーボンディスクにパチモンが出回っており、とても品質が悪いのです。 こういうのを普及という人がいるから、メーカーは困っているのです。 パチモンの技術が向上しないことには、普及させられません。 車でもそのような状態ですから、バイクなんて二の次です。

0

リッターSSなんかは日本のレースに出るのに車輌価格規制があったような 税抜き300万円以下だったかな? カーボンブレーキディスクってフロントだけで100万円オーバーですよ? 600万700万のバイクが普及するとは思わないな。

0

今の性能で十分だから。 今以上にストッピングパワーが上がっても、 バイクにまたがってる人間は耐えられないじゃん。 車なら、シートにベルトで固定されてるから良いけどさ。 それに市販車だとでられるレースはみんな最低重量があって 無暗に軽くする必要も無いし。

4

>カーボンディスク標準装備のクルマ 最低でも1500近い価格の高級車、ブレーキで1割のコストアップでもそれでいいという人が買う。言ってみるとただのステータスアップパーツ。 普及したというなら、せめて自分が買ってから言え。

4人がナイス!しています