ID非公開

2022/6/30 12:03

44回答

私はコンビニで働いていて聞き取りミスを防ぐために以下のような対応をしています。

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職場の悩み57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かにそうですね。視点を変えたらくどいとも見受けられますよね。 勉強になりました。今後の人生に役立てて行こうと思います。

お礼日時:7/7 8:03

その他の回答(3件)

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大変難しい問題ですね。 あなたが正しいとしても、頭を下げなければならないこともあります。 気に入らないから帰ってくださいとは言えないですよね。 お店にとっては、上品な一見さんより態度の悪い常連客の方が大事な場合もあります。 腹の立つ様な客でも、オーナーの古くからの友人だったということもあります。 接客業は、そういう嫌な思いをすることを含めての賃金だと思うしかない・・・んだろうなあ。くやしいね!!

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あなたがどういう仕事ぶりかは、お客に関係ありません。 少なくとも接客業に関わるなら「お客を自分に合わせる」のではなく「自分がお客に合わせる」意識を持ちましょう。