ID非公開

2022/6/30 14:08

1717回答

私は水曜日のダウンタウンが苦手です。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の回答を有難うございます! 色々な意見をみる事で、自分の見識がまた一つ広がった気がします。 今回は『彼らはプロなのだから』という回答が1番新しい見解に繋がったので、こちらの回答をベストアンサーに致しました! 好き嫌いは個人の感じ方なので置いておいて、意見交換ができて楽しかったです!ありがとうございました!

その他の回答(16件)

3

ひょうきん族など昔からお笑いをみてきました。 時代の流れと共にテレビの自主規制が広がりお笑いも変わってきましたね。 私が思うのはどれだけ低俗であろうとも、人を笑わす為に限界を攻める姿勢こそがお笑いだと思います。 いわば時代の最先端であり先鋭的すぎて人を傷つけることがあるという事だと思います。 水曜日のダウンタウンは松本人志を免罪符にした最後の砦ですかね。 多くの人にイジメやパワハラに見えてきたなら近い内に規制されて終わるかも知れません。 時代の流れなので仕方がありません。 ただこれからもお笑いは無くなる事は無く時代のギリギリを少し越える笑いを模索していくのだと思います。

3人がナイス!しています

1

不愉快とまではいかないが面白くはない 俺がやってほしい説や企画をやってくれなくなったから

1人がナイス!しています

1

①です。 クロちゃんも永野さんも今の時代に合った芸をしてる方。 わわわクロちゃんですー やら、ラッセン1本で食えるほどテレビ界甘くない 水曜日のダウンタウンで永野さんに対して衝撃が走ったと思いますけど 脱力タイムズで同じような企画何度もやってますよ

1

ダウンタウンのファンですがあれだけはあえて見ないですね。 でもなぜか話題になりますねえ。

1

③ですね。 ただ、あれをダウンタウンがやらせているわけではないようなのでパワハラとは違うかな。 なんか、昔に水曜日のダウンタウンのスタッフが児童買春をやって逮捕された時に松本がスタッフがいっぱいいて顔も年齢も性別も知らない人なのでって言っていたことがあって、普段から「大丈夫か」って声を話でもないくらい訳の分からないのがたくさんいるらしい。 さらに企画を持ち込むのが部外者だろうからダウンタウンの関知するところではないらしいのだが、自分の企画を採用されるための傾向と対策があって、そのように作っているとしか思えないような感じになっているところはある。 なんか、そのへんのYouTuberが閲覧数を上げるために過激なことをやってるだけとかそういうレベルに成り下がってるように感じる。 それで決定権のあるスタッフがダウンタウンが喜ぶようなネタばかり採用しているフシもある。 例えば浜田が暴力的なものが好きというか、若手芸人が本気で痛がるとかSっ気を掻き立てるものが採用されているようだ。 わたし的には「泣きながら○○することは不可能」という説で先輩が後輩を泣かすところから始まるやつはスゴイ嫌だ。 ぜんぜん面白くないのにあれがシリーズ化するほど繰り返されている。 泣かすところが見てられないし、笑いにつながっているとも思えないし。 最初の頃はね、本当に「ああー確かに」って唸る真っ当な説をやっていたけど、今はもう説なんて関係ないしね。 昔に「大晦日の夜に一人でコインランドリーにいる奴、人生終わっている説」っていうのをやった時に、「ん!?」って思ったのを覚えている。 そんなの大きなお世話だし。 何だかんだとテーマとは違う展開になって笑いにつながるのかって思ったけど、歯の無いおじいさんが出てきて競輪だか競馬で負けて文無しになったっていうのをただテレビで流しているだけだった。 もうだいぶ前の事だけど、そのへんからおかしくなっていったと思う。 ちなみに私の昔いた職場で人を煽って陰口を言わせて、その足で本人の所に行ってバラすことを生業としている最年長のオッサンがいた。 別に喧嘩しているわけでもなく、仲が悪いわけでもない人を何とも思ってないキッカケを取り上げて「あれは無いよね」「俺が言ってやろうかと思った」ってしつこく言って来て、思わず「そうですね」って同調しちゃうと、相手の方に「すごい怒っていた」「ボロクソ言ってた」っていうのを何が何でもってエネルギーでやっていた。なんでそんなことするんだろうって思っていたけど、それをやると当然相手はいいリアクションをするだろうし、それを繰り返すと自分が主役の座につけるんですよね。 陰口なんかバラされたら人間関係なんか一発で破たんですよ。 女子高とかでボスの女子がいじめでやるやつじゃないですか。 そのあとのフォローなんかしないだろうしね。 あくまで噂だけど、ウッチャンの番組でコンビ名を変えさせられたさまーずとくりーむしちゅうが、改名したら売れたって噂だけど、実はそうではなくてウッチャンが自分が考えたことではないにしても責任を感じで自分の番組で使い続けてテレビにいっぱい出た結果売れたらしいっていうけどダウンタウンにそこまでの度量はあるんだろうか。 ダウンタウンはカリスマだけかな。 若い芸人を使い捨てとかパワハラといえば、電波少年なんかもそうなんじゃないですかね。