ミシンでジャノメのコンピューターミシンを使っている方、 どれぐらい長持ちしましたか? 機械音痴でもスムーズに使えますか?

手芸109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

一度修理に出したところ、電源の具合はしばらくは持つだろうと言われています。そのときは縫い目がおかしくてなおしてもらったのですが。 やはり縫い目が昔よりは汚いので、買い換えたいです。 ご丁寧にありがとうございました。 買い換えたいです。

その他の回答(2件)

1

機械音痴、と言うところに若干の引っ掛かりを感じますが、 メーカーが変わると使い勝手がかなり変わります。 店頭販売で実際触ってみることをお勧めします。 そこそこのスペックの物を購入されたら、定期的にメンテナンスに 出せば長持ちしますよ。 ご近所にミシン技能士さんのいるお店はありませんか?

1人がナイス!しています

1

私が昔使っていたジャノメミシンは高かったですが12~13年は もちました。 当時30万でしたが今は5万程度のミシンを使っていますが5年 は経ってますね。

1人がナイス!しています