ID非公開

2022/6/30 14:24

77回答

シマノ105のリアが12速化して20万円完成車だと50万円、使うメリットは金持ちの道楽かホビーレーサーでしょうか?

自転車、サイクリング1,057閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

2

10⇒11速で数年前に同じような投稿がよくあった。 その時と同じなので過去質問見ると良いよ。

2人がナイス!しています

1

歓迎 ! 電動化105にまで拡大 ♪ たすき掛けの「シャカシャカ」だの「フロント変速が重いですぅ~」だの知恵袋への相談が激減することを期待します。

1人がナイス!しています

4

多くの日本人にとってはそうなるかも知れない、と言うよりすでにそうなってますね。 今はまだ、国内のアマチュアレーサーは無駄にDura辺りを普通に使っているけど、ヨーロッパの様に実業団とかでも、Tiagraのエントリーグレードが普通の時代が来るでしょう。 いい加減気がつこうよ。 日本だけ賃金増えてないのは、政治がおかしいって。

4人がナイス!しています

1

単体グループセットとしての需要はどうなんでしょうね? シマノの狙いとしては2022年現在、50万くらい?のミドルグレード完成車に装備されてるSram Rival AXSへの対抗ということなんじゃないかと思いますが。 ボリュームありそうなセグメントをみすみすスラムに明け渡せないでしょうからね。

1人がナイス!しています

1

そう云う事でしょうね。でもシマノは貧乏人にも買えるターニーやクラリスも用意してくれていますよ。

1人がナイス!しています