ID非公開

2022/6/30 15:38

22回答

ヤフオクの改悪が出ました。私は出品者なのですが、落札者の電話番号が非表示になってしまいましたね。

ヤフオク! | 出品1,424閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/30 17:11

ヤフオクにクレームは入れたものの、個人情報をさらすほうが問題になるという事ですかねぇ。 ヤマトのシステム使ってる人は少ないと思うので電話番号がキーになってるのはどうでもいいとして、あらかじめ「センター止めNG」と書いておくしかないですね。 配達員さんはどうなるんでしょうね?うちも車で入れない所の集合住宅ですが、時々受取の際に在宅確認の連絡が来ますね。 「ヤマトに確認したら番号はゼロでOK」とか書いてましたが、ヤマトはちゃんと考慮したのか謎です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ヤフオクからもヤマトからもまだ回答もらえてないですが、当分は面倒になりそうです(--;)

その他の回答(1件)

0

いつも匿名で発送するので電話番号がわからなくても何ら不自由はないのですが、ヤマトのサービスセンター止めは電話番号が必要なのですか? それでしたら面倒くさくても 電話番号が非表示だからサービスセンター止め希望であれば電話番号教えてください と連絡したらいいかと思います それで怒る落札者は落札して頂かなくて構わないのでブラックリスト入れますね ストア出品も困りませんし 匿名利用者も困りませんし 改悪、と感じるのは一部の個人出品者だけかと思います

ID非公開

質問者2022/6/30 17:01

なるほど。匿名だと問題ないんですね。 ヤマト運輸と直接契約して送り状を発行しているので、ヤフオクの情報はヤマトのシステムには伝わらず電話番号等はヤマトでは不明です。 住所も電話番号も不明で名前だけなので、センター止めにするとヤマトから落札者に連絡する手段が無いです。 常連さんだとブラックリストに入れるわけにはいかないですねぇ。 とりあえずヤフオクへのクレームとヤマトへの要望は出しましたが。