アニメの夢女子さんに質問です!

補足

最近、プロフを読んでいないのかキツイ言葉での回答が増えています。『プロフを読んでから』回答をお願いします。

コスプレ166閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

基本的にライブ会場で着るような服は自作か公式ライセンスのものに限ります。「なければ作る」これしかないです。個人の趣味で着用する分には構いませんが、公式が主催している場に見逃されているとはいえ違法な商品を着用するというのはファン失格だと思います。知らない人もいるとは思うので見かけたら優しく注意するようにしていますが、たまに理不尽にキレ返される事があります。そういう人にはならないでくださいね。 追伸:プロフ必読というのは知恵袋のルールとは関係ありません。「誹謗中傷はやめてください。通報します。」のような言い方は回答者を煽る事にも繋がります。もちろん厳しい言い方をしていい事にはなりません。お手数ですが、質問の冒頭に毎回丁寧に記入するのが正解だと思います。気になるコメントは黙って削除申請しましょう。

1人がナイス!しています

0

コスプレ衣装はピンキリですが、制服のようなものですと上下セットで安くて10000円あればなんとかなるくらいだと思います。 金額をとって中国業者のペラペラにするか、ライセンスのついたしっかりしたものにするかそれは主さん次第です。 アニメキャラの服、とはキャラが作中で着ている服という解釈でしょうか。 それでしたらライブなどで上着を羽織る程度は問題ないですが(ざわつく人はゼロではないです)、全身着てきてしまうとマナー違反になります。 ライブTとか公式にここで着る前提で販売しているものでしたら大丈夫です。 ちょっとしたことでも大きなジャンルですとあっというまに炎上しますのでご注意ください。