地球人は気付いているかもしれない不思議な話なのですが、 ウクライナが核を装備したら何がいけないのですか? 攻撃してきた隣人が重火器で武装していた場合どうしますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

したらじゃなくて、ウクライナは核兵器をソ連時代に「保有していました」。 質問になっていないので、違法通告しておきますね。

1人がナイス!しています

0

特に不思議な事では無く核は使わないと言う事が国際的に基本的な考え方です。今の原爆の破壊力は広島・長崎で投下された原爆の数百倍だと言われています。チェルノブイルや福島原発事故の放射能に匹敵する程の放射能をばら蒔き環境破壊は甚大です。 既に重火器で戦争を続けておりマシンガンや大砲での攻撃ではありません。今日も民間の住宅地に10発のミサイルがウクライナ側に発射されて死者が出ています。 ゼレンスキー大統領もNATO やアメリカに向けてミサイルの供与を頼んでいますがアメリカは協力はするものの必要とするミサイルの1/10位しかヨーロッパに20箇所あるアメリカの基地から送っていません。ロシアにもロケットの限界はあるでしょうがこれ以上激しい戦闘はさせたくないからです。ロシアにも戦闘機があり空爆やドローンを使った空爆もあります。細菌兵器等も使っているかも知れません。 チェルノブイルの事故で放射能を浴びた女性が産んだ子供達の写真は見たことがありますか。身障者に産まれ双子の子供は一つの体に頭が2つあったり体が繋がったまま産まれたりしているのを30人位取材して写したのを見たことがあります。これでは戦争が終わっても地獄と同じです。福島の原発事故ではそのような写真は見ていません。立地の差か対応の差ですね。 ウクライナが核を持ったらロシアがもし核を使った場合、核を使った正当性をロシアに与えることに成るからです。 今はロシアもウクライナも重火器で武装して攻撃をしています。 プーチン大統領の母親も奥さんもウクライナ出身だそうです。プーチン大統領はその故郷を取り戻すと言う大義名分があるのでロシア国民は支持しているのだと思います。 今度、日本で参議院選挙があります。戦争はさせない憲法9条は守ると言う政党もありますね。自民党は戦争がしたいと言っているのではありません。攻撃されたら守りたいと言っているのです。技術が向上しているので攻撃されてからでは国民を守れない状況に成っているので憲法を変える必要があるのです。それはさらに抑止力に繋がります。

0

いけないって事はありませんが、そもそも元ソ連であったウクライナは当初核武装国でした。維持費用が無いので核を放棄しただけです。もしもウクライナが核武装をするならば重税になって、元々貧乏な国なのにもっと貧乏になりますね。