批判覚悟ですが、「一人っ子」か「2人兄弟もしくは姉妹」ですが、後者の方が貯金が貯まらないですか? 質問

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

はじめまして。 あなたの引用が長すぎて最後まで読んでいませんが、最初の3行の設問の回答は「そりゃそうでしょ」としか言えません。 引用の回答みてて思ったのですが、①②はいいとして、③の安い中古物件買ったら最期まではすめないと思います。改修もしなきゃいけないですし、自分の理想の家じゃない時点で魅力を感じません。④や⑤に関してはそれで生活が豊かなのか?という疑問です。お金の面では豊かですが、使わないで後生大事に取っておいて、相続税でがっぽり国に取られ、その子供も同じ生活をつづけていけば「幸せってなんでしょうね?」って思います。いいんですよ、節約して額面が増えることだけが幸せなら。自分は美味しいもの食べて、旅行で見聞を広めたいのでこんな生活は嫌だなと思いました。あと、子供に先立たれたらどこかに死後は寄付するんですかね?