ID非公開

2022/6/30 23:03

22回答

Excel,wordとかに詳しくありません。 履歴書をexcelかwordにてお送りくださいと言われました。 まず、officeもってないので、いつもlibre office使ってます。

Word | Excel63閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/7/1 21:09

よくあることなんですね。知りませんでした。 「画面」ではないですが、テキストデータとして欲しいというのはあると思います。 すみません。これがよくわかりませんでした。こういうソフトやこういう事に関して全然わからなくて。 どういう事でしょうか? 編集とかされるのではと不安ですが、なぜテキストデータというものでほしいということがるのでしょうか?(テキストデータが何かもよくわかりません) 会社にこういわれると、編集できないようにして送るのはだめなのでしょうか?(調べてセルの保護をして編集できないようにできると、あったのですが、実際ロック解除も簡単にできてしまうかまだ知りません) それと、libre officeで、wordかexcelの拡張子で送るので問題ないでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そういう理由で、テキストデータがほしいということなのですね。納得いきました。 ファイルの種類もよくわかりました。 色々教えて頂き有難う御座いました。

その他の回答(1件)

1

>excelかwordでpdf化してということでしょうか? ◆提出先に聞くのが一番だと思います

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/1 21:17

Pdfで送ったのですが、やはりexcelかwordでほしいといわれました。 一般的に、pdfで受け付けないときは、なぜなのでしょうか?