C言語の問題です。 2つの整数aとbをユーザ自身に入力させ、a以上b以下(aはbよりも小さいと仮定して良い。)の整数の間に素数が何個存在するのかを表示するプログラム。

補足

aとbは自然数です。

C言語関連 | プログラミング88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

大変ご丁寧にして頂いて申し訳ないのですが、return 1などが分からない状況なので、#include〜return 0;で完結されるようなプログラムならどのようになりますか…?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に色々教えていただき、感謝です。。

お礼日時:7/1 19:38

その他の回答(1件)

0

#include <stdio.h> #include <math.h> int main (void) { int a,b,num = 0; scanf ("%d %d",&a,&b); int primes [b + 1]; for (int i = 0;i <= b;i++) { primes [i] = 0; } for (int i = 2;i <= sqrt (b);i++) { if (primes [i]) { continue; } for (int j = 2 * i;j <= b;j += i) { primes [j] = 1; } } for (int i = a;i <= b;i++) { if (!primes [i]) { num++; } } printf ("%d\n",num); return 0; } ------------- 3 12 4