ID非公開

2022/7/8 1:00

44回答

女子大生です。

ファッション124閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/8 17:40

的確なアドバイス、ありがとうございます。結婚する時の事考えていませんでした。こちらの心中まで察して下さって質問してよかったです。 タトゥーを入れるメリットが自己満足と言うのは、その通りだと思いました。考え直そうと思います。 回答ありがとうございました!(^^)

その他の回答(3件)

2

コロナ前に韓国でタトゥー入れました。いろんなスタジオに値段聞きましたが韓国の方が値段高いですよ。日本で相場3万円程度のサイズのものが、韓国では4〜5万でした。3万を提示してきたところは一件もなかったです。 見えなければたしかに仕事的にも問題はないですけど、女性は結婚や子どもができたときなんかのライフスタイルが変わるときにタトゥーを後悔する人がかなり多いです。今は想像できないと思いますが、自分の知り合いでも大袈裟でなく8割ほどの子は後悔してました。参考まで。

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

2

タトゥーは刺青です。刺青はタトゥーで、同じです。日本ではタトゥーを刺青と呼びます。 5年くらい前にテレビで韓国の裏側て、やってました。日本から来たタトゥーを入れたい人には、レーザーで消せないくらい皮膚の深い所に墨を入れるそうです。ですから、経年劣化はありません。普通に入れても経年劣化は無いそうです。 刺青をいれたら、プール、銭湯は入れません。 まともな会社にも就職出来ません。 バレなければ良いのか?バレたら、そくクビです。 隠すから大丈夫か?そもそも刺青入れる意味がある? 刺青はファションじゃない。 刺青は私は馬鹿です。て言ってるのと同じと思います。 まともな会社なら就職出来ないから、バイトでも無理。

ID非公開

質問者2022/7/8 17:48

様々なご意見あると思います。 最近はタトゥーを入れる若者も増えてきているし、まともな会社に就職出来ない…確かに一般的にはそう考えますが、そんなこともないのかな、とも思いました。 貴重なご意見ありがとうございました!(^^)

2

>カラーがある小さくて繊細なタトゥーの場合 生きてさえいれば10年でも50年でも残り続けるのがタトゥーですが…差し当たり3年後5年後はイメージ出来ていますでしょうか? 私はタトゥー自体を否定する訳ではありませんけれども、何となくですが…貴女の求めるモノには危うさを感じなくもありません。 ケチを付けていると言われてしまえばその通りかも知れませんけど、「二度と消えない」と言われるタトゥーでも経年変化はあります。 そして、得てして「小さくて繊細なタトゥー」は変化が判り易かったりもしますね。 基本、線は滲みます。 …程度の多少はあるにしても。 滲んだ場合に…太い線なら多くて一割増し程度でも、細い繊細な線なら2倍位になったりする事はままある事です。 絶対では無かったにしても、結果が保証される物ではありません。 また、色も褪色は避けられません。 勿論、褪色も解釈と言うか評価次第ですけどね。 例えば日本の古めかしい寺院や仏像に馴染んでしまうと、本家インドとか中国辺りのキラびやかなソレを異質に感じた事はありませんかね? ィャ本来はアッチなのだろうに…って、何か悩ましいですね。 この辺は良いか悪いかと言うよりは、好みの問題なのではないかしらね… で…タトゥーについて、貴女は何処までの理解をしているのかしら。 勿論場合にも拠りますが…施術完了時のビビットな色から輝きが失せたり、細い線が何倍もの太さになるまでに数週間程度と言う事もありますよ。 何か、ケチを付けているだけですね… (;¬∀¬)ゞサーセン

画像

タトゥー・入れ墨は針にインクを纏わりつかせて体内に挿し入れます。 だから針を挿し入れた長さとインクの量は比例すると考えても良いかも知れません。 そして滲みは程度の違いはあったとしても、浅く刺しても深くさしても滲みます。 ただ広がった分インクの密度は下がります。 元々の量が少なかったなら、その差は目に見えて判るかも知れません。 元々の量が多かったなら、殆ど気付かないかも知れません。 もし色の褪色を指して「劣化」といってるのなら…深く刺せば、改まって気付く程の「劣化」は無いかも知れませんね。 因みに、韓国では医師免許無しに施術していると逮捕されるそうですよ。 日本も似た様な指摘はあり、実際に逮捕事例もあった様です。 ただ…初めて裁判を開いたら該当しないと言う事で無罪判決になりました。 警察は逮捕まではしても、起訴した事例は現在に至るも皆無らしい話。 でも、韓国では違うのかな…