ID非公開

2022/7/1 1:07

33回答

今の状態に納得いかないので質問させて下さい。

メンタルヘルス | 病気、症状150閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:7/7 9:24

その他の回答(2件)

0

ラモトリギン、ラツーダは双極性にも 処方されるお薬なのかなと思って 見ていました。 私は双極性とは言われず、 炭酸リチウム(リーマス)が処方 されていたこともあり、 気分が高揚しすぎ、イライラが 止まらない時に処方され 気分が低下してしまって 炭酸リチウムが効きすぎたかな?と 処方されなくなりました。 その時の症状に合わせて 診断名がつけなくても 薬は処方されると言われたことが あります。 インチュニブ私も飲んでいますが、 ADHDの診断はついているのですよね。 ADHDの方は気分のムラが 激しい方が結構いると、 双極性と同じような症状がいるようです。 どちらとも診断がついている方も いるようですけれど。 エスゾピクロンは不眠でしょうか? 眠れるのであれば、 エスゾピクロンを減らしてもらうとか 眠れない時だけ頓服として 使用したいとか聞いてみるのも 良いかもしれません。

0

私は自分で減薬し、成功しました。 全てを一度に断薬するのはハイリスクです。 自分に不要な薬を一錠から半錠に減薬してみて下さい。 文章もきちんと書けてますし、判断力もあるかと思います。 薬の量が多いので一種類ずつ、減薬しましょう。 自分で拒否反応が出た時は止め時です。 神経の薬を服用していても何もメリットはありませんから。 離脱症状に注意して下さいね!