ID非公開

2022/7/1 2:49

55回答

自転車の処分について疑問があります。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすい解説ありがとうございます! 1番わかりやすく、読んでて不快感のない方をベストアンサーにさせて頂きました。

その他の回答(4件)

0

無料で処分してる訳じゃないからな。 1.公費で行うので、貴方を含む住民の税金が今後ジワリジワリと挙がる要因になる。 2.地方自治体は回収した自転車の内、綺麗なモノは転売するので財源が増える事も有る。 目先の小銭をケチって、地方自治体にダブルで収入源を与えるアホのする事。

ID非公開

質問者2022/7/4 1:52

上から目線のコメントで不快です。

0

そんなの自転車に限らないです。 ほとんどの自治体は粗大ごみが有料ですが、そのお金を払いたくない人が乗用車にソファとか冷蔵庫とか積んで家の近所の山に捨てに来ます。 山に監視カメラを付けてほしい。 自転車のそれは取りに来なかった人は自転車は処分したうえで罰金10倍(3万円)にしてほしい。それでも払わないなら逮捕の上さらに10倍(30万円)。

1

それでも不当占拠をしている自転車を撤去しない訳にはいかないですよね。 質問の意図は「自転車の撤去は違法投棄を助長するだけだから止めた方が良い」ということなのですよね? では正当な占有権の無い場所を不当に占拠している自転車を、違法投棄を助長するので撤去せずに放置するべきだとでもいうのでしょうか。 自転車の撤去は不当占拠の解決なので、違法投棄うんぬんは公共の経費(税金)を使って処分費逃れをしている寄生虫(持ち主)の問題です、不当に占拠されて迷惑を被っている側への対策とは関係がありません。

1人がナイス!しています

3

ズボラ人間の負担分を公費で賄う訳ですから不公平。 本来ないカタチながら環境美化のため苦渋の選択を市町村はしたということです。 しめしめ と思うひとはズボラを越えて哀れなり。 ひとを哀れと思うは一種の優越、なれば少しは不公平感もおさまるのでは?

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/1 6:22

ごめんなさい。何を言ってるのか分かりません。