回答受付が終了しました

ID非公開

2022/7/1 2:53

11回答

クラミジアについて質問です。 今年2月に、クラミジアになったかもと思い、病院で検査したのですが陰性でした。 しかし、以前も1回なったことがあったため、念の為薬(ジスロマック)をもらって飲みました。

病院、検査112閲覧

回答(1件)

0

文面の ・透明なおりもの ・外陰部の恥丘が痒い ・・・からカンジダが考えられます。 カンジダの場合、性交渉は関係ありません。 ちなみにクラミジアの一般的な症状は・・ ・チーズ状のおりもの ・不正出血 ・下腹部痛・・・になります。 参考までにカンジダの治療方法を紹介します。 *イミダゾール系の抗真菌剤使用・・腟錠、軟膏、内服薬 カンジダ治療薬は、クラミジアのジスロマックとは全く成分が異なりますので、ジスロマックを服用しても全く効果がありません。 その為、透明なおりもの・外陰部の恥丘の痒みが継続していると思われます。 ちなみに市販薬でカンジダ治療薬がありますが、あくまでも「再発用」ですので、もし違った場合症状が悪化してしまう可能性がありますので注意が必要になります。 病院での検査をお薦めします。 以上の様な説明になりますが、何某かの参考になれば幸いです。 お大事になさって下さい。