質問失礼します。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

詳しくありがとうございます。 まず楽譜や指示のことから教えてみようと思います!それでもわかってくれなかったらメンバーから外すことも考えようかな、と。 曲に関してはもう決まってしまい、どうすることも出来ないので最適な案をみんなで出し合いながら工夫していこうと思います! 色々勉強になりました、丁寧なご回答ありがとうございます(*^^*)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました! BAは1番詳しく書いてくれた方にしました。 残された時間は少ないですが頑張ろうと思います!

その他の回答(2件)

1

他の余ってるパートから転籍させましょう。その子じゃなきゃいけない理由ではなく部としての全体最適を考えるべきですよ。

1

技術の問題は練習量でどうにかなりますが、本人のやる気の問題は難しいですね。全体練習を第三者に聴いてもらって、その人に「打楽器が圧倒的にだめ」という感想を述べてもらい、吹奏楽部の全体の会議の中で、打楽器陣の練習を強化する方向で決定し、全体の決定事項だからと、練習を強制する。

なるほど、やる気は本人の問題ですしね。 1度全体の会議で打楽器の事を出してもらおうと思います! 丁寧なご回答ありがとうございました(*^^*)