なぜ大型トラックの視界てすべてカメラでモニターにしてしまわないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

新車 | 交通事故188閲覧

その他の回答(6件)

1

バックモニターを見たら分かりますが、実際より近く見えるんですよ。 バックモニターでぶつかるギリギリに寄せたと思って、降りて見に行くと結構、空いていたりするんです。 でもバックモニターに関してはないと真後ろが見えないから必須だと思います。 それ以外に死角ってあまりないんですよ。 事故は死角だから起きたのではなく、単純に見ていなかったが9割だと思うので、モニターにしても事故は変わらないと思います。 それにトラックは普通のウィング車ですら1500万前後するのに、モニターにしたら価格が上がり、更に苦しくなる未来しか見えないです。 世の中が安い単価ばかりに食いつくから、いい物でも高い単価の物は廃れてきてるのが現状で、運送業の運賃も昔に比べたら安く、軽油は高騰する中、運賃は上がる事はないから、運送業は厳しいですよ。 確かに人命は大切ですが、それは運転手の意識の問題なんです。 トラック運転手なら当たり前なのですが、曲がる手間から走りながら歩行者や自転車やバイクがいないかを見ていて、曲がる時には隙間に入ってこないように寄せて、曲がる時にもう一度確認してから遠心力がないようにゆっくり曲がるんです。 これをやってる人はまず、巻き込んだりはないです。 だいたい事故するやつの運転を見てると、走ってきた勢いに少し減速するだけで曲がっていき、寄せる事もしてない場合がほとんどです。 これじゃ、見落として当たり前です。 実際、死角だらけなら運転手は事故だらけですよ。 でも気をつけて運転していたら防げる事だらけだから、バカ一部が事故をやるだけなんですよ。

1人がナイス!しています

0

モニターだと遠近感がわかんないからコストかける意味が薄いんじゃないの? 1919ちゃん。 でもトレーラー乗ってるけど、見えない部分を積極的にカメラで見えるようにしてしまうのは賛成だよ。 前方はダメ。遠近感は大切。

0

レクサスESのミラーいいなら、次々とその仕様が出てきてもよさそうですが、出てこないのはどうしてなんでしょうね。