ここから本文です

インフルエンザをネイティブに発音すると、どんな感じですか?

spi********さん

2009/5/2114:34:35

インフルエンザをネイティブに発音すると、どんな感じですか?

閲覧数:
4,417
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

編集あり2009/5/2115:59:43

ふつうは、flu と言います。
influenza と省略なしの形では、ほとんど使いません。

influenza の発音は、国際音標文字では /ˌɪnfluˈɛnzə/。
「インフルー」+「エンザ」 という感じで発音します。
「インフルー」の「イン」を少しだけ強め、
「エンザ」の「エン」をはっきりと強く言います。
http://dictionary.reference.com/browse/influenza
の「メガホン」みたいな形のアイコンをクリックしてください。
発音が聞けます。

flu は /flu/。
「フルー」と「ルー」をはっきり言って発音します。
口をとんがらせて発音しましょう。
「ルー」の前に、Fの音をつけます。
http://dictionary.reference.com/browse/flu
の「メガホン」をお試しを。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2009/5/2115:26:40

「インフルエンザ」とはあまり言わないですね。
話題の中で出てきたら通常は「flu」だけです。

発音はフル(フゥ)です。「ル」はあまりはっきり発音しません。

国際発音記号では次の通り

[influ:enza]:
最初の i は曖昧母音に近い、または曖昧母音として発音しても良い。e と最後の a も同じ。アクセントは u の音に来る。

lic********さん

2009/5/2114:40:31

ネイティブスピーカーはカタカナで発音しませんので下のリンクのスピーカーのロゴをクリックして聞いてください。

http://www.thefreedictionary.com/influenza

mameさん

2009/5/2114:38:14

テレビでNYの新聞にSwine(豚) Flu(インフルエンザ)とありました。
(スワイン)フリュー ですかね。