ID非公開

2022/7/1 12:23

88回答

4年連れ添ってきた80スープラを手放す事になりました。しかし、買取査定に出すと価格が80万と言われました。

中古車 | 自動車569閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/7/1 12:54

グレードはSZで恥ずかしいんですが、4ATです…。 もしかしたらその点でマイナスが食らったのかなと思ってます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 色々話し合った結果、何処の馬の骨かも分からん人に売るよりも、知り合いに一時的に預けた方が良いと思い、しばらくは知り合いに乗ってもらう事にしました。価格も200万で買ってくれる事になりました。15〜20年後に同じ値で買い戻す事を妻に話したら納得してくれました。

お礼日時:7/2 20:22

その他の回答(7件)

1

ネットの買取一括査定でそれですか? いくらATでもそんな値段はないでしょう? 一括査定なら180万以上の勝負になりそうですけどね。 実は修復歴アリでフル装備に加えていわく付きの心霊現象付きとか。

1人がナイス!しています

1

去年の11月に1998年製 SZ AT 13万キロ台 グレー 評価点4(そこそこ綺麗)これが業者オークションで250万程で落札されています。 これに消費税10%も貰えるので275万から落札手数料差し引かれても260万は手元に残るんです。 13万キロと比べては流石に価値は下がりますが80万はどう考えても安過ぎで評価点次第ですが評価点3.5~4が付くのなら150万~200万は付いてもおかしくないと思いますよ ターボのMTが欲しいって言ってた方の2~3倍出すって言ってる人は買い叩きすぎで論外です。 3月に1996年製 RZ-S 6MT 17万k台 青 評価点3(普通) これが620万円台で落札されます。 80万で買い取るという業者もターボ云々言ってる人も相場知ってるからこそ安い値段で持ち掛けるんですよ。

1人がナイス!しています

0

去年ヤフオクでアメリカ人に25年経過車を売りましたが 安く買いたたくケチな日本人相手に売買するより羽振りが良く大成功でした 25年経過車であれば現在円安でもあり代行業者の外人が言い値で買ってくれます 外人社長が日本人のスタッフを雇っていますので英語が出来なくても全く問題ありません ヤフオクで取引されている価格を参考に即決価格を設けておけばOKです 世界中の外人が日本車を狙っているので仕事に行っている間に落札されています 取引の流れは以下のようにしましたので参考下さい 1、自動車売買契約書(車両金額、現状渡し保証なし)と車検証のコピーを相手方にレターパックで送り押印の後送り返してもらう 2、落札金額とリサイクル預託金と自動車税月割の合計金額の100%を前金で振り込んでもらう(オークション説明文に書いておくこと) 3、自動車の封印を外し前後ナンバープレートと譲渡証明書と委任状をレターパックに入れて送る(車は運転できなくなりますが車は残ります) 4、名義が変わった車検証のコピーを確認後(陸運局で確認を取れれば完璧です)、相手に陸送会社を手配してもらい車を引き取ってもらう

0

買取屋なんてこれで買い取れればラッキーみたいな金額平気で出して きますので他をあたった方がいいと思います。 状態がわからないので一概には言えませんが、試しにヤフオクあたり 出してみたらいかがですか。 名義変更がきちんとできる車輌であれば、びっくりする金額になるかも しれませんよ。