男性声優に比べ、女性声優が18禁作品に出たがらないのはなぜでしょうか? 男性声優は有名な声優も18禁作品に出演していますが

声優 | アニメ329閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/7/1 17:22

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、詳細なご回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

それは、男女差ではなく 世代の差かもしれません 最近の18禁で同人出身の声優さんが増えたのと、エロゲが衰退したことで 女性だけでなく、男性も 最近の若手声優は、18禁作品に出演することが減りました。 18禁作品によく出演している男性声優さんたちと同年代の女性声優さんたちは、 だいたい18禁作品に出演経験があるように思います。 名前は変えてますが… ただ、そうした世代の男性声優さんが 今も第一線で活躍し続けているのに対して、 女性は出産があるので、 そうした世代の声優さんは後ろに下がって、 18禁に出演しない、新しい世代の声優が前に出ている。 そういう面もあるのではないでしょうか。

0

男性の声優ファンがそういうのを嫌がるからだと思います。 名前を変えて出るということもあります。 別に声優さんは裸になってるわけでもなくエッチなことをしているわけではないですが、それでも清純なイメージを求める男性が多いのだと思います。

1

男性声優はそういう作品に出ても、 その経験が他のまともな作品や ファンクラブの女性ファン増加につながることはあっても、 女性声優は、アンアン言ってもアニメやゲームなどに つながることは、あまりないですからね。 女優が副業で風俗やアダルト作品に出ないのと一緒です。 世間で処女性は価値が高く見てしまう風潮もある。 もう一つは、エロゲ衰退が大きい。 20数~10年前ならエロゲはたくさん売れていて、 そういう作品に出たことが無い女性声優は ほぼ居ないと言われるほどでしたが、 今はエロゲ消えかけています。 代わりにスマホゲームとかで台頭して稼げるのも大きいね。 今の20代でエロゲ出たことない人大半じゃないかな?

1人がナイス!しています

0

やはり男性だと経験が多い=モテ男、色気に繋がるけど女性だとヤリ〇ン、下品なイメージがつきがちだからじゃないでしょうかね。 男性キャラと違って女性キャラはアニメだと清純路線の需要も高いので仕事の上でデメリットと考える人が多いのかもしれない。