日記(手帳に)書いてる方にお聞きします。 いつ書いていらっしゃいますか? その日の夜?翌日?数日まとめて?

文房具28閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともご回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(1件)

0

私の日記は行動記録といった意味合いが強いのですが・・・ 時間があった頃は毎晩A5判のノートに1ページずつ日記を書き、見開き一週間のA5判のダイアリーに要約を、同じく見開き一週間のA6判のダイアリーに見出し・目次的な一言をと3冊に書き留めていました。 最近は時間が無くそこまで詳しく書く事が出来なくなったので、毎日出勤前に見開き一週間の手帳(ダイゴーの Handy pick 10 見開き1週間)に前日の行動記録を簡単に記しておき、1週間に一度週末にB6判の週間ブロックダイアリー(ハイタイドのもの)と持ち歩き用のA6の見開き一週間のダイアリーに清書するという感じになっています。 手帳にメモ的に簡単に記入したものとスマホの GoogleMap のタイムラインを見つつ思い出しながらの清書になりますが、少し時間が経ってからの記入になるので当初の思い込みや勘違いに気付いたり、忘れていた事をタイムラインを見て思い出したりする事もあり結構きちんと記入出来ているような気がしています。 本当は毎日きちんと記入したいのですが・・・