ここから本文です

渓流釣りで「魚の切り身」を餌にする方法があると聞いたのですが それはどんな魚...

sas********さん

2009/5/2116:06:10

渓流釣りで「魚の切り身」を餌にする方法があると聞いたのですが
それはどんな魚の、どの部分を、どのようにして釣るのでしょうか?

.
なんでも昔ながらの釣法だそうで
釣具メーカーはそれでは儲からないので
雑誌などでも紹介されないのだそうです

お知りの方いらっしゃいましたら
宜しくお願いします

閲覧数:
4,724
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2009/5/2210:04:28

場所は忘れましたが
一部では鮎を釣るのにマグロの切り身を使うようです

岩魚もマグロを塩漬けにして、5mmくらいのサイコロにして使います
これは私もやったのですが効果あります

そのほかは分かりません

質問した人からのコメント

2009/5/25 15:35:45

降参 ありがとうございました
今度試してみたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gam********さん

2009/5/2122:46:28

近年、釣り堀のエサは「ソーセージ」を使っているので、
「切り身」も悪くないと思います。
たぶん、赤身だと思います。
昔の入門書に出てた気がする・・・。

ただ、使う場所を選ぶエサのように思います。
富栄養化の里川や放流したての魚。
逆にアベレージが8寸以上の人っ気のない源流域とかでしょうかね。

kni********さん

2009/5/2118:47:30

マグロの刺身です。水の中では匂いが強いようですが エサ釣りの管理釣り場(ニジマス)では他のエサに反応しなくなったら使ってみようかな?と思う程度です。

kam********さん

2009/5/2116:51:19

たぶんマグロの赤身じゃないかな?昔の入門書に載ってました。
私は使った事無いので、食いが良いかは不明です。
渓流管理釣り場のような場所で試されてはいかがですか?