回答受付が終了しました

先日、歌手の吉田拓郎さんが鹿児島県生まれという事を初めて知りました 関東在住ですが、私自身、鹿児島県出身ですので、訳もなく少し嬉しくなりました

回答(4件)

0

鹿児島には長渕剛の銅像があるしね。 拓郎はんの歌碑は広島だし

0

森進一が浮かんだけど、検索したら森進一は生まれは山梨みたいだったので、西郷輝彦です。

1

吉田は、生まれは鹿児島ですが、小学3年で広島に引っ越し、大学も広島商科大学(現在の広島修道大学)なので、矢沢永吉や奥田民生らと共に「広島出身」の代表的な有名人と紹介されることが多いです。 「鹿児島出身と言えば」は、私も長渕ですが、中島美嘉やAIとか女性アーチストや、柏木由紀や大園桃子、大園玲といったアイドルも思い浮かびます。

1人がナイス!しています

0

私も長渕剛ですね。あとは中島美嘉とか

ですよね 中島美嘉とかAIとか、他にもメジャーな歌手、アーティストはいますが、やっぱり「鹿児島」と言えば長渕かなぁと思います 「いつかの少年」に、彼の鹿児島に対する想いは集約されていると感じます