ここから本文です

外為どっとコムのFXステージで、保証金1万円で米ドルを100レバレッジで取引...

mur********さん

2009/5/2116:12:53

外為どっとコムのFXステージで、保証金1万円で米ドルを100レバレッジで取引した場合、相場が思惑と反対方向に進んだ場合は、1万円以上の損失は出るのでしょうか。

閲覧数:
515
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

2009/5/2119:16:21

FXの様にレバレッジが掛けられる投資では資金を全部失うだけでは済まずに借金が出来る可能性があります。

同じような質問が繰り返されていて、ちょうど貴方の質問と同じくレバレッジ100倍の例でどんなことになれば借金が出来るようなことになるのか説明してありますから以下のリンクを見てください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125483911


FXのようなレバレッジが掛けられる投資は絶対に初心者や資金の少ない人向けではありません。
相当の投資に関する知識、経験、大きな損失が発生しても耐えられるような充分な余裕資金を持っている人だけが考えるべきものです。

それに上のリンクでも計算してありますが100倍もレバレッジを掛けたら、思惑と反対に数十銭動いただけで強制ロスカット、損失確定でゲームオーバーです。初心者がこんな高いレバレッジを掛けたらあっという間にロスカットになる可能性大です。

質問した人からのコメント

2009/5/21 21:57:34

降参 勉強になりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hou********さん

2009/5/2121:54:43

外為どっとコムのFXステージのレバ100倍の場合ロスカットは50%で設定されてます。週の持ち越しはできませんし、1万円以上の損失がでる可能性はゼロではありませんが限りなくゼロに近いでしょう。実際わたしの場合100倍は何百回と
取引してますが、ロスカットされた場合ほとんど全部が50%の範囲で収まってますよ。米ドルでしたら急激な変動もほとんどありませんし、でもポンドの場合でしたら一気に1円以上、値が飛ぶ事もありますから保証金以上の損失が出る事もあると思います。