投資信託のアライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信を勧められました。A・B・C・Dのどのコースがお勧めでしょうか?ここまで円安になると、これから円高方向?となると為替ヘッジありがいいかと思うのですが、いか

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ネット証券の低コストの外国株式インデックスファンドを検討します。手数料はバカにならないということですね。大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

昔ですが、アライアンスの投信で元本割れしました。投信はそれきりやっていません。 素人考えですが、投信というのは、募集期間は好調です。一生懸命売ろうとしている、しかし、募集期間が過ぎるとあっという間に下がる(ものもある)。目標額集まったらあとはどうでもいい、次の商品を売り込め、というところなんじゃないでしょうか。 資金をお持ちでしたら試しに一口だけやってみるのもありですが、老後の資金をぶち込むとかは絶対にやめて下さい。

0

手数料とか調べられましたか? NISAで買われるのでしょうか?