ID非公開

2022/7/1 23:23

66回答

スシローで注文と少し違うものが届いたらどうすれば良いのでしょうか? 今日のことでしたが、 生ダコに練り梅が乗ったスシを注文したのに、 梅の乗っていない生ダコのみのスシが届きました。

飲食店133閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました!次回からはきちんと指摘しようと思います

その他の回答(5件)

0

即クレームだね わざわざその梅タコを注文したのに 乗ってないなんて有り得ない まあ返金は要求しないけど 間違いなく文句は言う

0

我慢する案件ではないですね。呼んで梅が乗っていないと指摘して、説明を求めます。写真はイメージですの、ただし書きがだいたいは書いているでしょうが、食べてしまってからでは手遅れですが、手をつける前なら返品できますね。私ならそうします。

2

現代の日本人は、その場で文句を言わず、後から愚痴をこぼす人が多いです。 不利益な状態だと把握しているのに自ら解決せず、他人のせいだと後から愚痴を言っても、何も得しません。幼稚な国民性を感じました 私は南米在住でしたが、買い物は常に値段交渉、バスも降下場所の手前で、自分で運転手に聞こえるよう伝えなければいけません 現地の人は、赤ちゃんの頃から知らない大人と挨拶する練習をしながら、コミュニケーション法を覚えていきます 言いたい事があるなら、その場で相手に伝えないと、自身は不利益なままであると分かってたはずです 店やスタッフが悪い!と嘆くより、自分に降りかかった問題なのだから、自らが解決に動く方が賢明です

2人がナイス!しています

0

スタッフ的には教えて頂けるとありがたいです。面倒くさいとは思いますが、キッチンスタッフが気づいてない可能性もあり、注意するにも作っているスタッフ以外気づきにくい所ではあるので、お時間に余裕がありましたら、ホールスタッフまでお声がけをお願いします。

0

店員を呼びます。来た、寿司が嫌いじゃなければ、食べてお金も払うが、好きな寿司が食べたいから。