10年程前に本物のビスケットをレジン?で加工したブローチを購入したのですが ずっとしまっていて久しぶりに引き出しから出してみたらカビのような白い汚れ?が付いていたので洗ってみたのですが

画像

手芸918閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なかなか食品レジン加工したものの、長期保管した末路の画像が調べても出てこなかったのですが 食品をレジン加工するのはあまり良くないんですね 好きなブランドのお品で気に入ったデザイン+結構いいお値段したので(5000円位?)捨てるの躊躇してしまいますが やはり捨てるのが無難なんですね... ご回答ありがとうございました

その他の回答(1件)

1

可愛いですね、でも残念ですが鞄につけても水分滲み出てきますよね、しかもおそらくカビ菌の入った‥なので、処分された方が良いのではないでしょうか

1人がナイス!しています

水分は、自分が洗った際に染みてきたので 水が染みてくるということは、レジンで保護しきれていない部分があるのかな という意味でした。 しっかり保護されていたら、水が入ってくることはないと思うのでどこかに隙間があったりしたのかなと..!