ID非公開

2022/7/2 1:44

66回答

呪術廻戦を見たいのですが、五条先生にどうしても抵抗があります。五条先生推しの方は閲覧注意です。

コミック | アニメ463閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/3 2:07

ご回答ありがとうございます。 事件があったのですね…。敵の対策を見るのも面白そうです。 続きをもう少し見てみたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 五条さんにも色々な事件などあるようですので、苦手意識も薄れそうです。アニメの続編が始まったらまずそちらで続きを見てみます。

その他の回答(5件)

1

主様は要するにチートキャラが苦手なのでしょうか? 苦手なら苦手でもいいと思います! ネタバレになりますが、五条先生が学生の頃親友が呪詛師になり五条先生自らの手で✘してしまいます。(映画の部分にもあります!) チャラチャラしているように見えますが、生徒思いです! 例えば虎杖くんの◯刑が指を全て飲み込ませてからってなったとのは五条先生が上層部の人と話して(ほぼ圧で)くれたからだし、 この先出てくる乙骨くんも最初は上層部から✘すようにと命令が出ていましたが、五条先生はまだ若い子から青春は取り上げたら駄目って感じで反対して、もしも✘すことが決まるのであれば上層部を敵に回してでも生徒を守ると発言しています! 自分のイメージ的にはガチで生徒思いな先生ですね!(と言いながらも虎杖くん推しの自分でございます()

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/3 2:12

ご回答ありがとうございます。 生徒想いな面もたくさんあるのですね! 決めつけすぎていました。映画や先の話も見てみます。

0

五条悟は圧倒的に最強なので、敵はみんなガチガチに対策固めてくるので、その辺りを見るのも面白いですよ 五条悟が最強なのは敵も味方も十分分かっているので、対策は万全です

ID非公開

質問者2022/7/3 2:10

ご回答ありがとうございます。 それはそれで面白いですね。そういう見方もしてみたいと思います。

2

ちょうど未アニメ化のところから五条の過去編になりますね。高専時代の話なのですが、 ・護衛任務を与えられ、護衛対象とめちゃくちゃ仲良くなるも敵が強過ぎて最終的に護衛対象が殺されてしまう ・強過ぎる敵が実は伏黒の父で、呪力を持たない代わりに化け物並のフィジカルを持つので、五条が珍しく腹を貫かれて負ける(この後反転術式で回復して勝ちますが…) ・五条が強くなりすぎたことや護衛対象を守れなかったことをきっかけに、五条の親友の夏油傑が闇堕ちする ・闇堕ちした夏油を五条自身で処刑(殺害)する といった出来事があります

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/3 2:10

ご回答ありがとうございます。 かなり重いですね……。五条先生も大変だったのですね。 過去編を見てみます。

0

ネタバレになるので見る際には気をつけて欲しいのですが、原作だとある理由があって、五条はほぼというか全く出てこなくなりますので、見られると思いますよ。

ID非公開

質問者2022/7/3 2:08

ご回答ありがとうございます。 ほぼ出てこなくなるのですね…。とりあえずそこまで見てみるのもアリですね。